スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2月8日に台湾の高雄の方が、三箇小学校に遊びにきました!

 

 

JUGEMテーマ:

 2月8日に台湾の高雄の方が、三箇小学校に遊びにきました!
                             
運動場ではそり、雪だるま作り、人間ボーリングなどの雪遊びをしました。

皆さんテンション上がり過ぎておかしくなっていました。


  

                             
また、夜にキャンドルでライトアップする為の台座なども台湾の皆さんが

素晴らしいチームワークで作ってくれました。


  

                          
さらに、2月8日は日本で言う小正月にあたる日だったので、

小豆粥のような感覚で団子の入ったぜんざいを作ってくださいました。

 

台湾スイーツにはまっている私にはとても贅沢なデザートでした!

 

         

                         

2月9日は津南滞在の最終日だったので苗場酒造さんや好月さんに寄り、最後の雪遊びを三箇にある信濃川発電所でしました。
                                     
皆さんが、ぼそっと”今日で雪と遊ぶにも最後だね”と言っているのが聞こえて、

名残惜しい感じをみていて思わず、切なくなくなりましたが、
雪に顔や体をうずめたり、食べたりしていて思い思いの雪国遊びを楽しんでいる様子で安心しました^^

 


                            
海外の方と接していると、私にはない発想の遊びをされていて見てるだけで本当に楽しかったです。
                            
津南、楽しいこといっぱいありますよ^^////~~